拍手ありがとうございます!
『S.A.N.D.Y. – Beach Cleaner』のファンアートです。
発売日を楽しみにしております。
ご存知のとおり、わたくしお掃除ゲームが大好きでして。
少し前にこの『S.A.N.D.Y. – Beach Cleaner』のデモ版をプレイしたんですね。
世界観が良すぎて、2回目のクリア時に「描きたい……」となりまして。
発売もまだなのに、ファンアートを描いてしまいました。
水彩筆で厚塗りというよくわからない描き方をしたのですが、とてもとても楽しかったです。
見ておわかりのとおり、普段のカプ絵よりも気合いが入った描写でして。
いえ普段のカプ絵も全力投入しているんですけれども、今回はちょっと熱の入れようが違いました。衝動的に描きたくなるほどに惚れ込んだ作品はとても久しぶりだったもので。
荒廃した世界観は非常に不気味なのですが、古風で陽気な音楽を流しながらの清掃作業がなんとも癒されるゲームなんですよ。
動物を助けるイベントもあるのですが、そのイベントがもう、今までのお掃除ゲームでは体験したことのない、愛に満たされた気持ちになったんですね。
動物を助ける清掃機械と、機械に愛を向ける動物の尊さったら、もう凄かったんですよ。
演出自体はシンプルなのですが、機械も動物も愛おしくてたまらなくなりました。
動物を助けるとこの絵のように機械の頭の上に乗せることができまして。
その状態で黙々と清掃作業をする時間……至福です。
そんなわけですっかりこのゲームに夢中になりまして、今はとにかく発売日が待ち遠しくてしょうがないです。
Steamでデモ版が絶賛配信中ですので、皆様もご興味がありましたらぜひ。
描きかけの兄上絵も描きたいんですけどね、しんどさが今回の作品の比ではありませんので、なんかもうめちゃくちゃやる気にならないと手を付けるのも難しそうで……
自分の解釈を表現するための絵でもあるので、英気を養ってちゃんと作業を進めたいですね。がんばります。